ブログ

お盆に向けて、大切なお墓のクリーニング、しませんか?<立石石材>

 

こんにちは!立石石材の立石健士です。棚倉商店メンバーでは「けんじさん」「けんじくん」と呼ばれています。

石の加工や石に関することなんでも扱う、石専門の会社をやっています!

 

 

今日みなさんにお知らせしたいのはコチラ!

 

 お盆に向けて。大切なご先祖様の眠るお墓はきれいな状態ですか??

 

 

一般的にお墓は、子々孫々末代に至るまで引き継いでいくもの。何度も気軽に建て直すことができるものではありませんよね。ですが、長い年月が過ぎていくと、日常の手入れの程度や石材の種類によっても異なってきますが、墓石に汚れが蓄積し、経年変化が生じてきてしまいます。

 

 

うーん、確かにそう思うとお墓の汚れってそのままにしてしまいがちかも・・

でも手入れってできるの?新しいお墓を買い直すのはさすがに高くつくだろうし・・?

 

 

そうですよね、お墓のことを調べたり、知る機会もありませんよね・・。実は、先祖代々のお墓を綺麗にするために、市販されているものを用いて個人で行うことも可能ではあります。ですが、汚れが蓄積しやすい箇所やしぶとい汚れを完全に綺麗にすることには限界があると、立石石材では考えています。また、市販されている薬品を適切に選択するのは困難で、選択を誤った場合には石材の劣化を招く恐れもあるんです。

 

 

立石石材にお任せいただくと・・・・ どん!

 

汚れているお墓でも、こんなにきれいになってしまうんです!

 

 

なぜ?こんなにきれいになるの?と思いますよね。
当社では、石を扱うプロとして、石材の状態や必要に応じて適切な薬品を選択し、高圧洗浄機等を用いて独自の技術で施工当時の状態に近づけられるように墓石のクリーニングを実施します。このクリーニングは墓石に限らず、庭石・石塀などのエクステリアにも応用可能です。

 

例えば、他の石材店ではクリーニングと言っても洗う・削る・擦るが主流で、当社で行うクリーニングとは異なります。(技術は企業秘密です♡)ですが、自信を持っておすすめします。当社の技術では、汚れに合わせたクリーニングが可能となります。ぜひ、石の劇的ビフォーアフターを体感してください!

 

 

石の裏側まで汚れをチェック!!!(嘘です冗談です。これめちゃくちゃ重いです。)

 

 

——————————————————————–

立石石材 代表取締役

立石健士()

棚倉町生まれ、棚倉町そだち。

 

 

最近の一コマ

 

 

——————————————————————–

ページ上部へ戻る